永久脱毛できないってどういうこと!?またムダ毛が生えてくるわけとは

永久脱毛でもムダ毛が生える?

ムダ毛があると肌を露出した洋服や水着を着たりするのに躊躇してしまったり、急なお誘いがあってもすぐに行く、ということができなくなってしまいます。そこで年代を問わず女性に人気なのが永久脱毛です。永久脱毛というからには二度とムダ毛が生えないのかと思ってしまいますが、実際には永久脱毛を行ったのにムダ毛が生えてきてしまう人がいます。これは永久脱毛の定義が「脱毛の施術を行って1カ月以内に20%以下のムダ毛再生率」というものになっているからです。

ムダ毛が生えにくい脱毛ってあるの?

ムダ毛が生えにくい脱毛というのはニードル脱毛となります。毛穴1つ1つに針を刺し、電流を流すことで毛根にダメージを与えてムダ毛が生えてこないようにする方法になりますが、毛穴1つずつに施術を行わなければいけないことで時間がかかってしまいますし痛みも強いと言われています。このニードル脱毛は永久脱毛と言えるもので、一度施術を行えば二度と生えてこないと言われています。またムダ毛1本あたり、1分当たりという料金体系になるため、両脇だけで10万円以上かかってしまうこともあります。

安く、効果が実感できるものは?

脱毛サロンを選ぶ時のポイントに「永久保証があるサロン」というものがあります。これはサロンによって多少の違いはありますがムダ毛が再び生えてきたら無料で施術を行うというものなのですが、これがあるだけで再びムダ毛が生えてきたときに気軽に脱毛を行いに行くことができるようになります。余計なお金がかかりませんのでトータルで考えるとお得になるケースが多いのです。目先の金額だけではなく、脱毛後のことも考えてサロンを選びましょう。

脱毛サロンやクリニックでは自分の気になる部分を脱毛できます。膝下、膝上、脇、両腕、VIOが人気の脱毛部分です。特に脇だけを脱毛する女性が多いようです。